

くまひげ流SUPER平均足の成績評価 ファンドに預けるより有利!

トレード力がおぼつかない自分がトレードするよりも、実績のあるファンドに資金を預けたほうが、ずっと安全かつ確実に資産を増やせるんじゃないか?
そんな疑問をあなたも持っているかもしれませんが、ファンドに対してはあまり期待をしないほうが良いですよ。

ファンドには確かに、プロのトレーダーが在籍しています。仕事でトレードしているわけですから、一定以上のパフォーマンスを出せる実力はあるはずです。
けれどもファンド所属のトレーダーの辛いところは、常に利益を上げ続けなければいけないところ。プラスとマイナスを繰り返すわけにはいかず、常にプラスを出し続けなければいけないんです。

相場にトレンドがほとんど発生していなくて、トレードには決して向いていない相場でも、ファンドトレーダーは利益を1円でも出すため、トレードしなければいけません。
リスクを承知でトレードしなきゃいけないため、結果的に損失を出してしまう危険があるわけです。

ファンドに預けたお金が最終的に、いくら増えたのか?というのは、実際にお金が戻ってくるまではわかりません。毎月の収支レポートが本物である保障はどこにもないからです。


くまひげ流SUPER平均足でトレードする場合、自分のトレード力によって成績が上下するという側面はあるものの、その代わり、資金の透明性を確保できます。
自分の口座資産が今いくらになっているのか?リアルタイムで把握できるし、FX会社がやばそうとなったら、だいたいすぐに返金手続きをすることができます。

お金の出し入れだって自由自在で、トレードに慣れてきてロット数を上げようと思った場合も即座に口座に反映させることができます。
逆に、ある程度まで利益が積み重なってきたときには、設けた分だけを引き出して、また1から利益を増やしていく、といった運用の仕方もできます。


くまひげ流SUPER平均足では、同時に複数ポジションを持つ必要がないので、資金量を調節してトレードしやすいというメリットもありますよ。




JUGEMテーマ:FX初心者



